• ごはん1合いける飯泥棒な「食べるラー油」 おいしく作る3つのポイントと簡単レシピ

レシピブログさんのランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです。

 

にんにくを1かけ分使ったものの、余った残りをどう使おう、、なんてときはありませんか?

そんなときにぜひおすすめしたいレシピがあります。

 

ごはん1合いける飯泥棒な「食べるラー油」です。

ごはん1合いける飯泥棒な「食べるラー油」は、にんにくにみそやめんつゆなどのうま味のある調味料を合わせた病みつきの味!

食べる手が止まらなくなるおいしさなので、食べ過ぎにはご注意を!!

 

ごはん1合いける飯泥棒な「食べるラー油」をおいしく作る3つのポイント

1.にんにくは5mm角の粗みじん切りにする

細かく刻むと炒めている間に焦げる原因になるため、5mm角に切ります。

2.にんにくは焦がさない

焦げると苦味が出るため、焦がさないように炒めましょう。

3.めんつゆとみそを入れる

食べるラー油にめんつゆとみそを入れるの??と思うかもしれませんが、うま味と風味が加わってグンとおいしくなります。

 

レシピはの詳細はこちら!

にんにくしかないときの食べるラー油

 

まとめ

ごはん1合いける飯泥棒な「食べるラー油」をおいしく作る3つのポイントと簡単レシピをご紹介しました!にんにくが余ったときに作ってみませんか。

 

 

LINE@で更新情報をお届けします!

友だち追加

レシピブログさんのランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです!

 

 

 

五十嵐 ゆかり管理栄養士・料理研究家

「ラク早ごはん」をモットーに、簡単時短でヘルシーな作り置きを中心としたレシピを提案。

食の企画、レシピ・商品開発、執筆、動画制作、テレビ出演、イベント出演、インフォマーシャル出演、講演、料理教室、食品企業のレシピサイト制作やホームページ制作のディレクションなど、多方面で活動中。

著書に『食材の栄養素を最大限に引き出す便利帖』や『発酵いらずのちぎりパン』、『塩レモンでつくる基本のおかず』など。